みゆきblog

みゆきblog

2022.02.01
如月

今日から2月。

如月です。

きさらぎは寒い季節に入るので衣服が増える「衣更着」から、という説もありますが、旧暦2月は春先なので、あと付けかもしれません。

ここ数年は温暖化の影響か雪もほとんど降らず、昔に比べると暖かい日が多い気がしますが、2月はやっぱり寒い月。

もちろんコロナも怖いですが、風邪などで体調を崩さぬようお気をつけくださいませ。

画像は年長組。

卒園準備の一環で保育室でおもいで動画を撮りました。

マスクを取ることがかなわない今、そのまま撮影しましたが、きっと何年かたって見たときに、「この頃は大変な時代だったんだな」、「大人たちも自分たちのために頑張ってくれてたんだな」と思ってくれることと思います。

どうか今月中には落ち着いて、晴れやかにみんなで卒園をお祝いしたいと切に願うばかりです。。。