みゆきblog

みゆきblog

2022.02.10
雪予報

今日は朝から雪の予報で、どのくらい降るのかいまいちわからずやきもきしました。

これだけ天気予報の精度が上がった時代でも、雪の予測は難しいようですね。

朝のバスの送迎、例年雪の時は渋滞して時間がかかるものなのですが、テレワークの普及のおかげか、むしろ車は少なく、特に遅れることもありませんでした。

日中は雨やみぞれに変わりましたが、夜にかけて降り続くようなので、明日お出かけの際はどうぞご注意ください。

明日からは3連休、来週はマラソン大会もあるので、できればもう降らないでほしいところです。

今日、子どもたちは園庭での雪遊びを期待していたらしく、皆がっかりしていたので、もし、明日お天気が良く、積もることがあるようでしたら、少しでもいいので一緒に雪遊びをしてあげるときっと喜ぶと思います。

色々気をつけながら、どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいませ。

*画像は昨日のマラソン練習です。