みゆきblog

みゆきblog

2022.02.17
マラソン大会3

今週はみゆきランウイーク。

今日は年少組とひよこ組が頑張りました。

年少組は侮れないほど早く、画像を押さえるためにこちらも走らなくては追いつかないほどでした。

きっと3、4歳児にしては、他の保育園やこども園とは「レベチ」のはずです。

みゆきっこは毎日の遊びの中で、コツコツと体力を付けています。

そして、いわゆる肥満の子が、皆無と言っていいほどいません。

この「コツコツ」というのが我々大人でも難しいのですが、

「夢中で遊んでいるうちに足が早く、スタイルが良くなり、持久力がいつの間にかついていた」という羨ましい?パターン。

やはり「コツコツ」が勝つのですね。。。

今回10位に入れなかった子も、年中年長でグンと伸びることはザラなので、これからもみゆき幼稚園の広い園庭を駆け回ってくれたらきっと。

明日はひよこ組の様子を。

みんなみんな頑張りました。

今日はたくさん食べてゆっくり休んでね!