みゆきblog

みゆきblog

2022.03.02
春一番

今日は午後から風が強くなりました。

いよいよ春一番?、加速度的に季節が変わって行くのを感じます。

今日は年長組の卒園式の総練習。

コロナ禍の式典。

ご参加いただく保護者の皆様にもご協力をお願いする短縮の式になります。

しかしながら、子どもたちの態度は、どの年度にも負けないくらい立派でした。

みゆきっこに「小1プロブレム」はあり得ません。

「のびのび保育」などとうたうと、勘違いする方もいるのですが、のびのびと遊び、学び、仲間や先生と笑ったり時にはぶつかりあったりするからこそ、他人の気持ちが理解できる子どもになったり、時と場所をわきまえた社会的な態度が身につきます。

今日は本当にカッコいい卒園式の練習ができました。

本番も胸を張って、笑顔で明るい未来に顔を上げて行こうね!