みゆきblog

みゆきblog

2022.03.14
青空卒園式

シミひとつない、抜けるような青空。

今年初めて20度を超えるような春の日に、それは行うことができました。

感染防止を徹底するために苦肉の策として急遽決定した園庭でのガーデンセレモニーでしたが、結果的には、今までにない、印象に残る感動的な式になりました。

体調不良やその他の理由で参加できなかった子もいましたが、必ず、後ほど個別に卒園証書授与を行いますので、楽しみに園に来てください。

園庭での式のリハーサルができなかったにも関わらず、今年の卒園児の態度は素晴らしいものでした。

きっと小学校でもみゆきっこスピリットを発揮して、ぐんぐん伸びて行ってくれることでしょう。

3月、思い起こせば、この季節は東日本大震災が起こったり、パンデミックが始まったり、現在はまさかの戦争まで。。。

当たり前のことが当たり前でない時代。

子供達はたくましく、幸せな人生を歩み続けることを切に願っています。

改めて、卒園、おめでとうございます。

みゆき幼稚園を選んでいただいてありがとうございました。

みゆき幼稚園に毎日笑顔で通ってくれて、ありがとう!