みゆきblog

みゆきblog

2022.05.10
子ども科学館

今日はまるで梅雨の晴れ間のような日本晴れ。

これ以上ないコンディションの中、年長組が子ども総合科学館へ野外保育に出かけて来ました。

幼稚園では味わえないダイナミックな大型遊具やロケットにみんな大はしゃぎ。

楽しく遊んでお弁当も食べて来ました。

プラネタリウム鑑賞はまた来月以降に予定しています。

マスクをしながらの外遊び。

だんだん暑くなって、不織布マスクは暑苦しい季節になって来ます。

マスクをしていても満面の笑顔の子どもたち。

上手にマスク生活に付き合いながら、楽しくて充実した園生活を送れるよう一層配慮してまいります!