みゆきblog

みゆきblog

2022.05.18
アクアワールド2

午前中に色々と見学してから、外の広場のベンチでお昼やおやつを食べました。

そしていよいよイルカ、アシカショー。

びっくりするような芸をするアシカさんたちにみんな興味津々。

あいにく空はどんよりと曇っていましたが、それでも、海なし県民のあるある?で、広い海や大きな船をみると皆テンションが上がりました。

比較的空いていたこともあり、水族館の隅々まで堪能した年長組遠足。

ぬいぐるみなどのおみやげを買ってもらえないのは残念そうでしたが、ささやかな思い出に、イルカやアシカの形のマグネットをお土産に持ち帰りました。

さて、これからは運動会や鼓笛隊の練習も本格化する年長組。

楽しかった思い出を胸に、一生懸命、頑張っていこうね!

*インスタグラムに今回の遠足の動画をあげています。よかったらご覧になってみてください。