みゆきblog

みゆきblog

2022.06.03
かけっこ

今日は大気が不安定で宇都宮でも雷やゲリラ豪雨に見舞われました。

気温もなんだか一ヶ月前倒しのような感じで、暑さに身体が慣れていないぶん、注意が必要です。

涼しいうちにと考えて朝や午前中のうちに野外で運動などと考えがちですが、朝はまだ自律神経が整っていないことが多く、それほど気温が上がっていなくても、体温調節がうまくできず、熱中症になる危険はあるそうです。

6月は小中学校の運動会や体育祭の時期なので、ちょっと心配ですね。

画像は昨日の年少組のかけっこです。

とにかく、かわいい(笑)

そして、ちゃんとルールも守って、一生懸命走ることができました。

秋の運動会、楽しみですね。