みゆきblog

みゆきblog

2022.06.28
ボディペインティング

前例のないこの時期の暑さにびっくりしているうちに、気づけばもう6月も末。

今年も上半期が終わります。

今年後半も、子供たちを真ん中に、健康第一で、たくさんの体験や思い出を作ってあげたいと思います。

画像は昨日の年長組のボディペインティングの様子。

手や体を使って、各クラスの旗を作ったり、後半はみんなで顔や体に絵の具を塗って遊びました。

人体には無害の特別な絵の具ですが、汚れてもいい服装などのご用意、ありがとうございました。

去年はコロナの影響でできなかった。「これ、絶対楽しいやつ」です。

夏の始まり、楽しい思い出がまた一つ。

明日は今日よりも気温が上がって、38度の予報が。。。

園でも日陰や冷房、水分補給をうまく使って対応していきます。

どうぞご家庭でもお気をつけくださいませ。