みゆきblog

みゆきblog

2023.09.05
夏の思い出5

2日目。

朝ごはんを食べて、施設の方にお礼のご挨拶をしたら、出発です。

益子町のつかもとさんで、益子焼のお皿に記念の絵付け。

事前に下書きで絵柄を準備して行きました。

出来上がりが楽しみですね。

そして、園へ全員元気に無事帰還。

お迎えのパパママの顔を見て思わず涙ぐむ子もいましたが、親も子も、一晩離れて、いろんな想いや成長があり、貴重な体験になったのではないでしょうか?

夏休み明けの年長さんたち、なんだかさらにお兄さんお姉さんの顔になっていましたよ。

さて、来年、再来年は年中組、年少組のみんなも出かけるお泊まり保育。

きっとまたワクワクの夏になるね!