みゆきblog

みゆきblog

2024.03.04
ラストランチ

今日は年長組、幼稚園最後のお弁当の日でした。

みんなで園庭で楽しく食べました。

いつもお弁当を作ってくれたママやパパに感謝のお手紙を持たせましたので、ぜひじっくり読んで下さい。

子どもたちのかわいいくて手の込んだお弁当を見るたび、私たちは何よりも大切な皆様の宝物をお預かりしているのだなと身の引き締まる思いがしました。

全て給食の園は楽かもしれません。

しかし、野外保育やお弁当の日の子どもたちの嬉しそうな顔そこには「楽」しさがありました。ありがとうございました。

画像はお別れ登山のお弁当の様子。

最後の野外保育、外でみんなで食べるのはこれが最後でした。

卒園までもう少し。体験や思い出がこぼれそうなくらいに。

小学校の給食も楽しみだね!