みゆきblog

みゆきblog

2024.03.05
おいしかったよ!

昨日が年長組さんたち、幼稚園で最後のお弁当の日でした。

思い出のいっぱい詰まった園庭にシートをひいて、みんなで楽しく美味しくいただきました。

お弁当の袋に、今まで愛情たっぷりのお弁当を作ってくれたママパパに子供達からのメッセージカードを添えさせていただきました。

園から帰って来て、お弁当箱が空っぽだと、「元気にのびのび幼稚園生活を送っているんだな」と嬉しくなるものですね。

毎日給食の保育所やこども園では味あわえない気持ちです。

毎日給食だと子育ては楽かもしれませんがお弁当の日があることで子供も大人も楽しいことや感動もたくさんあります。

子供たからのカード、ぜひ大切に取っておいてくださいね。