みゆきblog

みゆきblog

2024.03.21
親子野外保育

ひよこ組、初めて、そして今年度最後の野外保育は親子で宇都宮動物園へ出かけました。

保護者の方も園バスに乗っていただいて、クラスみんなでひよこ組最後の楽しい思い出作り。

動物園や遊園地では、宇都宮動物園ならではのレトロな雰囲気と相まって、なんだか時間の流れがゆっくりになったような、まったりと笑顔いっぱい過ごして、また園に帰って来ました。

明日で今年度のひよこ組さんも最後です。

今日は親野智可等さんの言葉を。

「子どもの

去年の姿は

もう見られない

この子の

こういう姿、表情を

見られるのも今だけ

子どもの成長ははやい

あっという間に大きくなる

今の姿は

今だけの姿」

満3歳児クラスひよこ組は、3歳の誕生月から入園できます。

保育園やこども園とは違う、「幼児の学校」幼稚園。

子どもの未来は園選びで変わります。

来年度入園の予約も随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。