今週末の3連休、祝日は敬老の日。

各年次それぞれ、おじいちゃまおばあちゃまにプレゼントを用意して、週末に持ち帰ります。

今日は年長組が近くのポストに祖父母宛の心のこもった絵手紙を投函しました。

おじいちゃまおばあちゃまきっとお喜びになりますね。

ご実家が関西や九州など、お孫さんと遠く離れて暮らす方も多いのですが、今年はなんとインド行きのエアメールも!

少子化でお孫さんを持てないさみしい思いをされる方も増えているはずですが、みゆき幼稚園の保護者の皆様は、我が子がいる、孫の顔を見せてあげられている、それだけで最高の親孝行や社会貢献をされています。

幼稚園はご家族をもっともっと仲良くさせるきっかけをたくさん作る場所。

来年はぜひ祖父母参観の復活ですね。