みゆきblog

みゆきblog

2014.06.23
キッズフェスタ

先週末の土曜日に、未就園児親子を対象とした、園解放イベントを行ないました。

たくさんの方にご来園いただき、ほんとうに有り難うございました。

来園いただいたご家族の方々は皆子育てへの意識が高く、また、「子育てを楽しんでいる感」が感じられて、その点もとても嬉しく思いました。

うたあそびや園探検、年長組が掘ったジャガイモをつかったカレーをふるまわせていただいたり、ささやかなプレゼント等させていただきました。

フェスタに来られた方も、そうでない方も、園の見学は随時受け入れておりますので、ご連絡のうえ、お気軽に遊びにいらして下さい。「子育てエンジョイサークル」も始まります。

国の「子ども子育て新制度」の流れで、保育所を併設する幼稚園がふえているようです。

ですが、みゆき幼稚園は、ブレずに幼児教育一筋にこだわって参ります。

もちろん、出来るだけ働くお母様たちのサポートをしながら、ただ子どもたちをあずかるというスタンスではなく、その豊かな育ちのために、満3歳児からの教育や、保護者の皆様の笑顔のために努力して行きたい所存です。

来年度入園は、9月1日願書配付開始、9月8日願書受付開始となります。

どうぞご検討下さいませ!

IMGP2340

IMGP2355IMGP2345IMGP2354IMGP2341 IMGP2353