みゆきblog

みゆきblog

2015.03.10
お別れ会

今日付けの下野新聞に、みゆき幼稚園の紹介記事が載っています。機会があれば、ご覧になってみてください。

「ここが自慢 わたしたちのようちえん」という囲み記事で、県内の幼稚園が順番に紹介されています。

今日は、先日行われた、卒園準備委員会の皆様主催のお別れ会の様子をUPいたしますが、画像を見ていると、みゆき幼稚園の一番の自慢は、「保護者の皆様」なのではないかと改めて思います。

幼稚園で「子どもが主役」なのは、あたりまえ。

保護者の皆様や、わたしたち大人が生き生きと子育てや保育に携わっている姿を見て、子どもたちは未来に明るい希望を見出していきます。

今回のお別れ会も、お父様有志や委員会の皆様による楽しい出し物や、思い出のスライドや動画、職員劇、手作りのぬくもりのある飾り付けなど、笑いあり涙ありの、素晴らしい会でした。

きっと他の幼稚園には真似のできない、我が子であろうとなかろうと、心から子どもの存在を愛しむ事のできる保護者の皆様がいるということ。

「そこが自慢 わたしたちのようちえん」です!

IMG_7441 IMGP8362 IMGP8351 IMGP8345 IMGP8368 IMGP8372 IMGP8380 IMGP8377