年長組、お父さんへのプレゼントに添えるカードを作っています。
父親参観の日に渡すものですが、毎年涙ぐむお父さんの姿もちらほら。
お父さん、家族のために毎日一生懸命頑張ってくれてるんですよね。
超少子化社会と言われますが、子供のいる人生って絶対に素晴らしい!
『幸せとは、見つけるものではなくて、気付くもの』
ふと、そんな言葉を思い出しました…。
「こどもがまんなか」運動は、「こどもを安心して健やかに育める社会を実現しよう!という活動です。
北欧で発祥した「森のようちえん」は自然環境を利用した幼児教育や子育て支援活動です。日本においても、たくさんの「森のようちえん」が活動しています。
Fathering=父親であることを楽しもうを目的(ミッション)としてさまざまな事業を展開していく、ソーシャル・ビジネス・プロジェクトです。
学校法人 木嶋学園 みゆき幼稚園
〒321-0984 栃木県宇都宮市御幸町134
TEL 028-661-2456
FAX 028-661-3077
© Copyright 2011-2023 Miyuki Kindergarten All Rights Reserved.