みゆきblog

みゆきblog

2013.03.21
修了式&離任式

本日、24年度の修了式を行いました。

明日から春休みとなりますが、預かり保育は行います。

そして、退職する2人の先生を送る離任式や、クラスでのお別れ会なども行われました。

素直で感受性が豊かなみゆきっ子の中には、先生と別れる寂しさに泣いてしまう子もいました。

 

卒園式以降の、別れの季節はこれで終わりです。

桜の花びら舞う頃には、新入園児や新しい先生との出会いの春です!

どんな新しいストーリーが待っているのか楽しみです。

2013.03.19
プレゼント

今日は修了式も近い休日前ということで、各クラスでは子どもたちが、1年間お世話になった保育室の大掃除をしてくれました。

そして、お帰りの時間には、転勤等でお引っ越ししていくお友達のお別れ会や、お世話になった先生や役員の方々にプレゼントを渡すクラスもありました。

お別れは寂しいですが、新しい生活の門出でもあります。

 

みゆき幼稚園や宇都宮を遠く離れていくお友達やご家族の方々、お元気で!

新しい場所での生活が素晴らしいものになることをお祈りしています。

 

時間のあるときには、たまにこのブログも覗いてみて下さいね。いつかまた会える日がくることを楽しみにしています!

2013.03.18
卒園式

今日は宇都宮市のほとんどの小学校で卒業式。

最高学年の卒業生たちはさすがに皆立派でしたが、先週末のみゆき幼稚園の卒園式での子どもたちも、負けず劣らず、立派で格好良かったです。

来賓の小学校の先生にも、『100点満点です!』とのご評価をいただきました。

のびのびと成長して来た子どもたちですが、「しめるところはしめる」「やるべきことは意欲をもってやる」のがみゆきっ子の特徴です!

みゆき幼稚園出身の新入生には「小1プロブレム」はありません。

小学校でもグングン伸びていってくれると思います!