みゆきblog

みゆきblog

2017.10.31
Happy Halloween!

今日はハロウィン。

と、言うよりも、「今日までハロウィン」のほうがなんだかしっくりきますね。

なにが”Happy”なのかいまだにわかりませんが楽しければOKです。

きっとこの週末からは一気に世の中はクリスマスムードに切り替わるのでしょう。

明日から11月、晩秋から初冬へ。

今日は遠くに見える男体山も冠雪していて、日光の方は昨日は吹雪いていたそうです。

幼稚園でも、いよいよおゆうぎ会にむけての活動が始まっています。

画像は先週末に行われた幼稚園祭の様子です。

年々、ハロウィン色も強くなり、子どもたちだけでなく、大人も仮装して盛り上げてくれた方も多く、内容も盛りだくさんで、とてもすべてのコーナーを画像におさめるのは無理でした。

できるだけ画像を上げたいと思いますが、お天気もなんとかもって、曇り空の下でも、笑顔いっぱいのイベントにしていただきました。

どの幼稚園にも負けない素敵な幼稚園祭。

企画、運営、お手伝いいただいた保護者の皆様、職員ともども、お疲れ様でした。

来園していただいたすべての方にお礼申し上げます。

ありがとうございました!

 

 

 

 

2017.10.30
冬の訪れ?

今日はとても風の強い日でした。

「冬の訪れを知らせる風」、木枯らし1号が吹いたそうですが、秋雨や台風などであたふたしていたら、もう10月も終わりなのですね。

そんな中、今日は10月のお誕生会を行いました。

いつもは園庭でさつまいもにちなんだゲームなどをするのですが、今日は強風や昨日の雨の影響で、体育館でおこないました。

10月生まれのおともだち、ハロウィンの季節、楽しんですごせたかな?

「生まれてくれて、ありがとう。みんなに出会えてとてもうれしいです。」

*土曜日の幼稚園祭、お天気ももってくれて、とても楽しい、素敵なおまつりになりました*

企画や運営、お手伝いをしていただいた役員、保護者の皆々様に、厚く御礼申し上げます。

当日の様子はまた明日にでも!

 

 

2017.10.27
また!

週末に台風が近づいてくるようです。

10月も終わりだというのに。

明日の幼稚園祭、どうかお天気がもってくれますように。。。

画像はまだ残っていました運動会、年長組のリレーの様子です。

運動会最後の種目、自分の子どもやクラスでなくても、観覧している人みんなで熱のこもった応援をする姿は感動的です。

大切な仲間からのバトンを最後まで繋いでいくことが、勝敗よりも大切なこと。

きっとそのこともいつか気づいてくれますよね。

ハロウィーンも近いです。

明日来園される大人の方もこどもたちも、どうぞ思い切りお祭りを楽しんでくださいね!