みゆきblog

みゆきblog

2019.06.28
ボディペインティング

年長組、ここ数年定番のイベントになってきました。

身体には無害の泥絵の具を使ったボディペインティング。

なぜか今年は皆最終的にキミドリに、、、

洗い流すのは大変なのですが、子どもたちはそれも含めてとにかく楽しそう。

手形足形のアート作品も残りました。

プールや水遊びが始まったこの時期ならではの間違いなく楽しいイベント。

できることなら、大人もたまには。。。企画しますか?(笑)

2019.06.27
初めてのおでかけ

年少組、昨日は初めての野外保育、みゆき公園に出かけました。

園から一番近い広々とした公園で、野球場や遊具もあって、かつてはここでマラソン大会を行なっていました。

少しづつ、園の外での活動にも慣れて、これから色々なところへ出かけます。

年少組のおともだち、これからたーくさんバスに乗ってお出かけするよ。

楽しみにしていてね!

2019.06.26
ランチタイム

お天気がいいのも今日まで。

明日から梅雨らしい空が続くそうです。

今日は昨日の続き、年長組野外保育、子ども科学館です。

みんなでプラネタリウムを観たあとは、お待ちかねのランチタイム。

科学館には、野外に広い屋根のあるスペースがあって、そこでみんなでお弁当を食べました。

お母さん、お父さんの手作りピクニック弁当は愛情が溢れていてとても美味しそう。

そして、外で、みんなで食べるとまた何倍も美味しい。

何度行っても楽しいところなので、ぜひ今度はご家族で。

雨の日でも見ることのできるプラネタリウムの星空を楽しんでみてはいかがでしょうか?