みゆきblog

みゆきblog

2023.07.26
お泊まりツアー

昨日、今日の2日間、とりあえずのご報告です。

4年ぶりのお泊まり保育。

やっと本来の子どもたちの夏の思い出を作ってあげることができました。

キャンドルファイアーや宿の様子など、画像がクラスごとに大量にありますので、また2学期にでもその様子をアップします。

初めてお家やパパママと離れてのお泊まり。

成長と絆。学びや経験、思い出。

保育園やこども園ではできない、フットワークの軽い、幼稚園ならではのワクワク体験型のお泊まり保育だと自負しています。

ざっと画像をあげておきますね。

10年ぶりの高温になる夏だそうです。

くれぐれも体調や水の事故など、お気をつけくださいませ。

皆様にとって最高の夏になりますように!

2023.07.21
夏祭り

4年ぶりの夏祭り。

暑さや雨の心配をしましたが、さすがみゆきっこ。持っています。

朝方の雨も上がって、気温も落ち着いて快適に楽しく行うことができました。

不思議ですが、四つ葉のクローバーのシンボルマーク、「御幸」という縁起のいい地名。

そういうことが多いのです。

子どもたちの盆ダンスもとっても上手で、先生たちのお囃子も盛り上がりました。

ご来園いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

良い夏になりそうですね!

2023.07.20
1学期

本日1学期の終業式を行いました。

夏祭りやお泊まり保育等まだまだ夏の思い出作りはありますが、無事今年度も1学期を修められたことを嬉しく思います。

コロナが5類に移行して、ある程度の日常が戻った印象深い1学期になりました。

夏休み、もちろん預かり保育も実施しております。

保育園、こども園とほぼ変わらない体制で、誰でも通園できる体制を整えています。

9月からは新入園児受付も始まります。

こんな時代だからこそ、豊かな「教育」と、ともに育つ「共育」を提供する伝統と革新の「幼稚園」という選択を。

制限のない夏休み、ご家族での帰省やお出かけ、子どもたちも楽しみにしているようです。

みーんなにとって最高の夏になりますように!