みゆきblog

みゆきblog

2023.07.03
みゆき公園

まるで梅雨明けのような夏空。

今日は年中組がみゆき公園に野外保育に出かけて来ました。

何気ない地域の方々に親しまれている公園ですが、50年以上、いや多分もっと前から整備された公園で、木々が全て立派で、今やなんだか外国のような雰囲気もある歴史を感じる場所になっています。

まだどんぐり拾いには早かったのですが、松ぼっくりを拾ったり、遊具や木の枝で遊んで見たり、最後は「帰りたくなーい」というほど思い切り楽しんで来ました。

やっぱり自然はいいですね。

今月は夏季野外保育で水遊びにも出かけます。

熱中症に注意して、コロナ明けの夏、目一杯楽しんで行きましょう。