みゆきblog

みゆきblog

2018.09.28
快晴

今日は久しぶりの快晴。

青空の下、キンモクセイの香りがかすかに混じった風が吹いて、本当に気持ちの良い1日になりました。

こんなに朝から晴れたのは20日ぶりだとか。

気温もぐっと上がりました。

運動会当日も、こんな宝物級のお天気だと良いのですけれど。。。

そんな中、運動会総練習、午後の部を行いました。

鼓笛隊やリレーなど、見どころ満載でしたが、今日は年少組のダンスの様子をアップします。

みんな可愛いペンギンに変身してのキレキレダンス。

青空の下で元気に踊ってくれました。

やはりお日様の力は偉大です。

十分日光を身体に浴びると、その夜の睡眠の質がとても良くなるとか。

今夜はみんなぐっすり眠って、元気100倍、また来週、頑張ろうね!

また台風が明日から近づいてくるようです。。。

月曜日の朝にはこちらにも最接近する予報が出ています。

週末はどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

2018.09.27
秋雨

今日予定していた総練習、雨が降ってしまい、延期に。

秋雨前線が活発で、近づいてくる台風も気になりますが、お天気のせいにしても始まりません。

粛々とできる事を準備していくのみです。

と、いう事で今日は保育室や体育館での練習に。

子どもたちも皆、頑張っています。

明日は晴れそうですね。

焦らず、無理をせず、頑張って行きますので、ご支援、ご協力、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

2018.09.26
ラジオ体操

今日はなんとかお天気ももってくれました。

画像は朝の閉会式やラジオ体操の練習風景です。

子どもたちはラジオ体操のぴょんぴょん跳ねるところがお気に入りで、なんだか楽しそう。

閉会式も、飛べ飛べ風船や、メダルの授与式など、親子で楽しめるようになっています。

それにしても朝夕との気温差が激しいですね。

明日は冬のような陽気になるとの予報も。

今年はインフルエンザ等の流行も早そうですし、とにかく体調を崩さないように、大人も子どもも、要注意モードで行きましょう。