みゆきblog

みゆきblog

2019.09.30
9月

残暑(?)厳しいですね。

台風のせいらしいですが、運動会は爽やかに晴れて欲しいものです。

さて、今日で9月も終わり。

明日からはいよいよ消費税が増税に。

家計に響くので、できるだけ上がらないほうがいいのですが、同時に、増税分で、長年の懸案だった幼児教育の無償化が実現します。

みゆき幼稚園では、保育料に関して全て無料になります。

お金で買えないものはもちろんたくさんあります。

が、お金も大事です。

無償で子どもたちや保護者の皆さまに質の高い幼児教育、笑顔をこれからたくさんお届けできることは園としてもとても嬉しく思います。

さて、画像は年長組の障害物走と、満3歳児のかけっこです。

2、3年の違いなのですが、毎年のことながら、子どもたちの成長する力に驚愕します。。。

ひよこ組は可愛く、年長組はダイナミックに。

そこも見どころの一つです。

どうぞお楽しみに!

2019.09.27
プチ運動会2

年少組、年中組かけっこです。

さらにひよこ組や、年長組の障害物競走を見ていると、

たった1年の差でこんなに違うのかと感慨深くなります。

年少組も、入園当初を思えば、本当にたくましくなりました。

伸びしろだらけのみゆきっこたち。

まずはかけっこで子どもたちの成長を実感してみてください。

2019.09.26
プチ運動会

今日は運動会総練習前半を行いました。

絶好の運動会日和。

当日も爽やかに晴れますように。。。

保育者にとっては、本番への課題や新たな工夫を洗い出す機会になりますが、子どもたちにとっては、今日は小さな運動会。

皆楽しんで取り組めたようです。

明日も行われるプチ運動会。

子どもたちのやる気を大切に、さらに良いものにして行きます!

このブログにも少しづつアップしていきますね。