みゆきblog

みゆきblog

2018.03.22
Thanks for You!

今日は平成29年度の修了式。

今年度も素晴らしい1年にすることができました。

みゆき幼稚園に関わる全ての方々に深く感謝申し上げます。

転勤やお引越しで転園してしまうお友達や、退職する先生の離任式、送別会と、なんだかお別れの場面も多かったのですが、そこはみゆき幼稚園らしくそれぞれの素敵な未来を願って、「さよなら」の湿っぽさのない、明るく、笑顔の1日でした。

きっとまた、あえるよね。

さて、卒園式から続いた別れと旅立ちの季節は今年度もこれでおしまいです。

これからは平成30年度にむかって、出会いと始まりの季節。

みゆき幼稚園を離れるおともだち、そして保護者のみな様。

一緒に過ごした日々はきっと忘れません。

絆はつねに胸の中にあります。

おんなじ時間を共有できて幸せでした。

どうぞお元気で!

 

 

 

 

 

 

 

2018.03.20
もぐもぐタイム(年中)

今日は市内の小学校で卒業式がありました。

園にも何人かの卒園生が中学校の制服姿を見せに来てくれましたが、小学校生活6年間の成長度合いのインパクトはなかなかです。

大きな成長が嬉しい反面、自分もそれだけ歳をとったのかと思うと。。。

さて、それはともかく、年中組野外保育、とちのきファミリーランドのお弁当、おやつタイムの様子です。

暖かな空気の中、美味しいお弁当を食べて、友達や先生とおやつを交換したり、楽しい時間を過ごしてきました。

卒園まではまだ1年、小学校の卒業まで7年あります。

これからもたくさんの思い出や学びがあるでしょう。

年長組になるのを、みな楽しみにしているようです!

 

 

 

2018.03.19
もぐもぐタイム

まだ冬物は仕まえない。。。

明日から寒の戻りがあるそうで、最近まで暖かかった分、なんだか冷えますね。

花粉も去年より多いみたいです。

さて、年少組野外保育、宇都宮動物園のときのお弁当タイムは、暖かく、風や花粉の心配もない屋内をお借りしました。

子どもたちには、野外保育のときにみんなで食べる愛情お弁当は特別らしく、美味しい、楽しい、ほっこりが一緒に味わえる、嬉しい「もぐもぐタイム」。

おやつを食べたら、わんちゃんや職員の方に見送られて園に帰ってきました。

気がつけば今年度もあとわずか。

楽しかったね、この一年!