みゆきblog

みゆきblog

2017.03.21
お世話になりました。

いよいよ今日は修了式。

今年度を締めくくる日。

昨日までのポカポカ陽気も一転して冷たい雨の一日でした。

退職する先生や、転勤等で遠くへお引っ越してしまう子とのお別れの「涙雨」でしょうか?

でもみゆき幼稚園には涙は似合いません。

どこへ行っても、みゆき幼稚園での思い出を胸に、笑顔いっぱいの毎日になりますように。。。

今年度も来年度も、いつも「お世話様」「お陰様」。

明日からはまた春の陽気に。桜ももうすぐ。

同じ空の下、みんな笑顔で顔晴(がんば)れ!

 

 

 

 

2017.03.17
宇都宮動物園

今年度最後の野外保育は、年少組の宇都宮動物園。

あまり言われてませんが、キリンに直接餌やり体験ができる動物園は全国でも稀だとか。

みなドライバーさんにだっこされて、おっかなびっくり、人参やパンをあげました。

乗り物に乗ったりみんなでお弁当を食べたり。

たくさんの思い出やエピソードができた一日でした。

年中組に進級するとクラス替えも。

いよいよ年度末。

別れと出会い、おわりとはじまりの季節です。

 

2017.03.16
とちのきファミリーランド

今日は市内の小学校の卒業式でした。

園にもたくさんの卒業生が挨拶に来てくれました。

みないい顔をしていて、充実した6年間を送ってきたのが目に見えるようでした。

みゆきっ子の未来はきっと明るい。毎年そんな風に思えるうれしい日です。

さて、先日の年中組の野外保育とちのきファミリーランド。

乗り物にのったり広場でお弁当を食べたり。

4月からはいよいよ年長組に進級です。

たくさんの思い出が仲間や先生との絆をつくっていきます。