みゆきblog

みゆきblog

2020.01.29
作品作り

年中組、2月の作品展に向けて、コツコツと作品作りに取り掛かっています。

年少の頃とは見違えるほどハサミの使い方が上手になりました。

作品には作った子ども独自の性格や感性が反映されます。

ハサミの切り口や色使いにさえ。

どうぞ当日は楽しみにご覧ください。

さて、明日は年長組の雪遊び遠足。

今日の朝は嵐のような天気でしたが、午後は日光連山に優しく雲がかかっていて、きっと明日は最高のコンディションになるでしょう。

今年最初の雪遊びで目一杯思い出作り頑張ってきます!

2020.01.28
ミヤリー

やはり暖冬だからなのでしょうか?

雪は夜少し降ったようですが、積もることはなく、雨になりました。

それにしても、冷たい冬の雨です。

明日にかけてずっと降るようなので、体調管理もしっかりと。

さて、一月のお誕生会のスペシャルゲストは宇都宮市のゆるキャラ、ミヤリーちゃんでした。

「ミヤラー」と呼ばれる追っかけファンもいるという可愛い妖精キャラ。

子どもたちと、もったいない体操を踊って、エコについて楽しく教わった後は、各クラスごとに記念撮影。

とちまるくんやミヤリー、さのまるなど、栃木県のゆるキャラは皆可愛らしい癒し系です。

またどこかのイベントで会うこともあるかもしれませんね!

ミヤリーちゃん、市の職員の方々、ご来園いただきありがとうございました。

2020.01.27
1月

今年は暖冬ではありますが、今夜から雪の予報。

明日の朝は通勤通学に影響が出るかもしれません。

そして一月ももう終盤。

今日は1月生まれのお誕生会がありました。

後半は特別ゲスト(?)にもきていただいて、楽しい時間を過ごしましたが、それはまた後ほど。。。

1月生まれのおともだち、生まれてくれて、ありがとう!