みゆきblog

みゆきblog

2024.05.29
100年

人生100年時代と言われます。

と、いうことは毎年1%づつ人生の総時間を削っているという考え方もできますね。

でも、きっとそうではないのでしょう、子ども時代の1年と、人生後半からの1年ではその密度があまりにも違います。

三つ子の魂100まで。

幼児期は人間形成の基礎づくり、人生の10、20、あるいは50パーセントの価値のある取り戻すことのできない貴重な時間です。

なので幼児教育はとても重要なのですね。

さて、年長組、鼓笛隊の練習が始まっています。

運動会までの数ヶ月、少しづつ積み重ねて。

頑張った演奏を楽しみにしていてください!

2024.05.29
キッズフェスタみゆき開催のおしらせ

p_kidsfesta_2013

みゆき幼稚園では、幼稚園を開放して楽しいお遊びや保育体験を企画してお待ちしています。
幼稚園の見学もかねてどうぞお気軽にお出かけ下さい。

お越しの際にはキッズフェスタ案内チラシをダウンロードし、おみやげの引換券をお持ちください。

日 時:6月8日(土曜日) 9:30~11:30(受付9:00〜9:20) 雨天決行
場 所:みゆき幼稚園
対 象:未就園児のお子様と保護者のみなさま
参加費:無料
内 容:保育室にて模擬保育を行います。(簡単な製作、パネルシアター、ダンスなど)園内めぐり、園バス見学
持ち物:・上履きと靴を入れるビニール袋、水分補給用の水筒をご持参ください。
・コロナ感染予防として、保育室入室やバス見学の際は対象お子様1名及び保護者の方1名とさせていただきます。
・コロナ感染状況により日程を変更する場合があります。その場合は、お電話にてご連絡いたします。
・5/30(木)10:30より、お電話にて予約受け付けをいたします。
申し込み書をダウンロードし、当日お持ちください。申し込み書は幼稚園でもお渡しできます。
・当日の駐車場・入場に関してはこちらの案内図をご参照ください。
・来園の際は、ご自宅での検温及びマスクの着用をお願いいたします。
・門での手消毒にご協力下さい。
・定員になり次第締め切らせていただきます。

2024.05.28
パパの顔

5月も終盤。

6月は父の日にちなんだ保育参観を予定しています。

年中組も似顔絵を製作中。

やっぱり女の子が描くお父さんはなんとなく可愛くて、男の子が描くそれはワイルド?です。

当日のプレゼントの一つ。

お楽しみに!