みゆきblog

みゆきblog

2023.11.30
宮まま

明日から12月。

師走です。

毎年のことですが、一年は早いものですね。

今日は遅ればせながら、11月生まれのお誕生会を行いました。

お楽しみ会は久しぶりの「宮ままブラス」の方々にお越しいただいての演奏会。

見たことのない楽器を紹介してくれたり、みんなが大好きな歌を演奏してくれたり。

楽しい時間を過ごさせていただきました。

宮ままブラスは、メンバー全員子育て中の現役のママ、パパたち。

みゆき幼稚園のビジョンの一つ、「子どもがいるからこそ自分らしく。」

それを体現するかっこいいママたちです。

今日の演奏会の様子は、後日、宮ままブラスのYouTubeチャンネルで公開されるそうですので、ご興味のある方はぜひ宮ままブラスホームページをご覧になって見てください!

メンバー募集もされているようですよ。

11月生まれのおともだち、楽しいお誕生会になったね。

生まれてくれて、ありがとう!

2023.11.29
年少組

おゆうぎ会、年少組は「おいもをどうぞ」「くれよんのくろくん」です。

どちらも絵本になっているほっこりするお話。

年少さんなりに自分の役柄を理解して表現できていたのはさすがみゆきっこ。

可愛くて楽しい劇をありがとう!

2023.11.28
おゆうぎ会

先週末のおゆうぎ会、お天気にも恵まれて、素晴らしいものにすることができました。

保護者の皆様にご来園いただき、ありがとうございました。

きっと楽しんでいただけたことと思います。

それにしても。

本番に強いみゆきっこたち、今回も、本番の日が最もリラックスして、最も出来の良い劇になりました。

今日の画像は満3歳児クラスのひよこ組から。

ひよこ組としては、初めてストーリーのある、「おおきなかぶ」にチャレンジ。

皆しっかり演技をしていて、まるでもう年少組のようでした。

満3歳児クラスは、3歳の誕生月から入園できます。

来年度の予約も受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ただ預かってお世話をするだけではない、しっかりとした体験と幼児教育を。

それがこども園でも保育所でもない、「子供が初めて出会う学校」幼稚園のブランドです。