みゆきblog

みゆきblog

2021.11.30
おゆうぎ会1

先週末に行われたおゆうぎ会。

皆様のあたたかいご協力で、とても素晴らしいものにすることができました。

コロナ禍2回目のおゆうぎ会となりましたが、静かに、距離をとって鑑賞していただいたぶん、子どもたちも集中力を発揮して、どのクラスも今までで一番!とも言える出来でした。

少し間違ったり、セリフがうまく言えないところがあっても、しっかり自分の役割を果たす姿は感動的ですらありました。

今日は年少組、「海のダンス大会」「うさぎとかめ」「手ぶくろ」の様子です。

園ではまだおゆうぎ会の余韻が残っていて、台詞や歌がちらほら聞こえてきます。

みんなとても楽しかったようです。

これも、子どもたちの「成功体験」。

楽しい思い出になるとともに、自信や自己肯定感がしっかりと高まっていきます。

きっとご家庭でもたくさんほめてあげたことと思います。

サンタさん、どんな素敵なご褒美くれるかな?

2021.11.26
小春日和

今日は比較的暖かい小春日和でした。

明日から気温がぐっと下がりそうです。

でも、きっと子どもたちの楽しい劇を観たら、心はぽっかぽか。

今日は11月26日で「いい風呂の日」。

大人も子どもも、ゆっくりお風呂でリフレッシュして、明日も楽しい1日になりますように!

2021.11.25
予告編2

年長組。

当日は感染対策のためかないませんが、できれば全クラス観ていただきたい、それほど素敵な劇でした。

っと、あまりハードルを上げてしまうと先生たちのプレッシャーになってしまうので、どうぞ、温かい目で見守ってくださいね!