みゆきblog

みゆきblog

2024.01.31
雪あそび遠足2

そりすべりや雪遊びを一通り終えたら、戦場ヶ原の日光アストリアホテルへ移動して、お楽しみランチタイム。

ホテルの料理長さんが腕をふるって仕込んでくれた本格洋風(お子様?)カレーはとても美味しくて、雪遊びでペコペコのみんなは、ほとんどの子がおかわりしていました。

温泉もあってとても素敵なホテルなので、ご家族で、そしてみんなが大人になったら、ぜひ泊まってみてはいかがでしょうか?

こどもの体験には5感をフルに刺激するものが理想です。

きっとこのカレーの味も最高の思い出の一つになったはず。

2024.01.30
雪遊び遠足1

先週の金曜日、日光湯元スキー場への雪遊び遠足の様子です。

日光方面強風注意報が出ていたので心配していましたが、冷たい風にもなんのその。

子供達はなんども斜面を滑り降りていました。

パウダースノーが風に舞って、まるでダイヤモンドダストの中を滑り降りていく体験は、まさにリアル、現地に行かなければ得られない貴重なもの。

今日はそりすべり編です。

「体験をめいっぱい」それがみゆき幼稚園の醍醐味です。

2024.01.29
みゆきラン年中組

先週の雪遊び遠足、とても楽しく、良い経験、思い出を作ることができました。

画像はまたゆっくりアップいたします。

まだマラソン練習の画像が残っていますのでそちらを先に。

今日は年中組。

年長組に進級を控えて、3段跳びにたとえると、ホップ、ステップ、ジャンプの「ジャンプ」の前、まさに大きく飛躍する力を溜めている時期。

実際、マラソンも、年長組に迫るほど力強いものになっています。

今年度は園庭での実施となりますが、来年はグリーンパークでぜひ保護者の方の応援も。