みゆきblog

みゆきblog

2023.02.17
マラソン大会年長組

高根沢町の町民ひろば、グラウンドをお借りして開催しました。

応援の保護者の皆様にも自由に観覧、応援していただき、何年かぶりに、本来の、親子、園職員が一つになった、アツい想いが溢れた素敵なイベントになりました。

悔しくて泣いてしまう子や感激して涙ぐむ保護者の方など、これが本来のみゆき幼稚園のマラソン大会だったなと思いました。

そして、その涙は、ネガティブなものではなく、将来の成長の糧になる尊いものです。

来年からは、ぜひ、このスタイルで全年次開催できるように準備していけたらと思います。

普段からマラソン大会に向けて親子で練習していた方もいると聞いています。

みんな、頑張ったね。

小学校でも心の金メダルを常に目標に、頑張ってね!